刑務所ぐらし

仮想通貨をごちそうさま

【暗号通貨】安定を望むあなたに送る時価総額トップクラスの銘柄 6選

f:id:guneru:20180213135834p:plain

リスクを負うのは嫌だけど大きな儲けがほしいというあなたに、「ローリスクローリターン」という言葉がぴったりな銘柄をいくつか紹介しようと思います。

時価総額はトップクラスで安定感が抜群で値動きも比較的落ち着いており、中身のない草コインと違い、実際に開発が進められています。

そのためゴミになるリスクを負う必要がなく、あなたは安定した利益を得ることができるでしょう。しかし、ご存知の通り、時価総額が高い銘柄は値上がりはとても時間がかかります。

1年、もしかしたらそれ以上握り続けなければいけません。もちろん、ただ買ってからあなたは待つだけで利益を享受できます。何も考えずに投資できるというのは大きなメリットになります。

 

ハイリスクハイリターンな投資がしたいんだ!」という方は以下の記事をどうぞ。 

 

注意:ビットコインはたしかに価格は上がるでしょうが、値動きが激しく、初心者の方の精神衛生上良くないと思うのでリストしていません。

それではいくつかの銘柄を簡単に説明していきます。あくまで個人的に選んだものです

Ethereum (ETH)

f:id:guneru:20180213125529p:plain

時価総額:830億ドル

安定性と言ったらイーサリアム一択です。上位銘柄のなかでも安定性、性能を誇り、ビットコインの代わりに送金に使われることも多いです。スマートコントラクトという独自の機能を実装しているため、ICOで使われることが非常に多いです。

ブロックチェーン上に分散型アプリ(DApps)を構築できるプラットフォームを開発している通貨としても有名です。今後ますます実需を伴っていくので間違いなく成長していく銘柄の一つです。

Ripple (XRP)

※画像は探せませんでした

時価総額:410億ドル

XRPは銀行間の送金についてのいくつかの問(送金に時間がかかる、大きな手数料)を解決するために作られた通貨です。

他の暗号通貨とは全く異なっている部分があります。XRPはリップル社によって取引の承認が行われまる、中央集権な通貨です。簡単に説明すると、法定通貨を暗号通貨ベースでつくってみた、という感じになります。

実際に開発が進められ、コミュニティも成長しているので間違いなく価格は上がっていくでしょう。

Bitcoin Cash (BCH)

f:id:guneru:20180213125813p:plain

時価総額:210億ドル

ビットコインキャッシュはビットコインからフォークされて生まれた通貨(兄弟のようなもの)です。

特徴としては、ビットコインの送金づまり問題を解決するために作られ、ビットコインよりもより実需のために開発されています。

ビットコインキャッシュを生活の一部にするために、活動が行われています。

今後、実生活で使えるとなったら間違いなく価格は上がるでしょう。

NEO (NEO)

f:id:guneru:20180213125848p:plain

時価総額:73億ドル

ネオもまた分散ネットワークのプラットフォームを愛発しています。最近ではネオを採用するICOも増えてきたため、ますます注目され価格が上がっていくことが期待されます。

Lisk (LISK)

f:id:guneru:20180213130104p:plain

時価総額:32億ドル

LISKもイーサリアムと同じく分散型アプリのプラットフォームを開発しています。違いとしてはLiskのSDKにより、誰もが簡単にアプリを開発できるという点です。

イーサリアムが大企業向けだとすると、Liskは中小企業向けのプラットフォームと言えるでしょう。ターゲットが違うため、イーサリアムとはライバル関係にありません。

仮にイーサリアムの時価総額に追いつくとしたら、価格は今の25倍です。今後core1.0 や SDKの配布など様々なイベントが控えているため2018年に爆発すること間違いなしです。

個人的には、今買うなら絶対Liskをオススメします。

OmiseGO (OMG)

f:id:guneru:20180213130306p:plain

時価総額:13億ドル

お店へゴーと言う名前の通貨です。名前から分かる通り日本人が作った暗号通貨です。オンライン決済などで使われることを目的に開発が進んでいます。

上で上げた通貨に比べると時価総額は低いため、まだまだ発展の余地があり、2018年に期待の銘柄です。

まとめ

ここで挙げたのは全て、ゆっくり上がっていく、リスクの低い通貨になります。何度もいいますが、危険を取りたくはないが、儲けたい人向けです。

たくさんあって何を買えばいいかわからないという方は、資産を均等に分散投資をすればいいと思います。もちろん一点投資をするのもいいでしょう。

私のオススメはLisk (2/13現在 $27.48)です。